競馬の距離について [日記]

競馬1_481.jpg

競馬のレースはいろいろな距離があります。

1000mから1400m未満のレースがあります。これは短距離になりますね。比較的に短距離の得意な馬がでます。スプリントといわれていて、馬のことをスプリンターと言われます。スプリンターズステークスや高松宮記念といったレースが有名です。

スプリンターから、中距離と呼ばれる長さのレースとの間のレースがあります。1400mから1900mの距離を走ります。利ベルも高くなりますが、このレースでる馬はマイラーと呼ばれています。安田記念やマイルチャンピオンシップなとが有名です。中距離のれヘスは、天皇賞が有名ですね。

世界の競馬の代表的なレースとして有名です。有馬記念もそうですね。そして、超長距離があります。スピードを競うよりも、スタミナ重視という設定です。ステイヤーと呼ばれています。

このように、競馬の距離はいろいろとあります。自分の好きな距離を探してみるといいですね。

共通テーマ:ニュース
365fx業者一覧 HOME

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。